新入社員とともに松島の魅力再発見!

新たな仲間を迎え、新富亭ではお客様により良いおもてなしを提供するべく研修研修の毎日です。

その一環として松島の魅力を再発見するための、松島観光研修ツアーを行いました🎵

お客様に松島の見どころをご案内するためには、私たち自身が松島のことを深く知っていなければなりません。

そこで新入社員を対象に松島の見どころを実際に歩き、楽しく勉強してまいりました。

 

快晴の下、出発した一行。

DSC_0647

まずはリニューアルしたザミュージアムさんに伺いました。

DSC_0654

お洒落で落ち着いた空間の中で様々なオルゴール、玩具、ドレスの展示を楽しむことができました。

 

お次は伊達政宗歴史館さん!宮城といえばやっぱり伊達政宗ですよね。

数えきれないほどたくさんのリアルな人形とともに、政宗の歴史をたどっていきます

隣接する会場ではトリックアートも楽しめます!大人もはしゃいでしまう仕掛けが満載です。

 

そして松島に数ある有名な寺院を巡っていきます。

松島湾をのぞむ五大堂。

国宝に指定される本堂を有する瑞巌寺。

政宗の孫、光宗の眠る円通院。

いずれもその長い歴史と厳格なたたずまいに圧倒されてしまいました。

道中でちゃっかり引いたおみくじは見事大吉!

・・・それはさておき、研修ツアーは続きます。

その他にも多くの観光名所をまわり、帰路についた一行。

行けなかった名所が松島にはまだまだありますが、今回の研修ツアーでは知っていたつもりの松島の魅力にあらためて気づき、「自分の働く松島はホントに良いところなんだなぁ・・・」といまさらながらに嬉しくなりました。

この思いをお客様にもお届けできるよう、また日々精進していこうと決意した次第です。

お客様の「安心」を第一に

 

4月4日(火)社員を対象に救急救命講習を行いました。

救急隊の方より心臓マッサージ・人口呼吸・AED・搬送方法・応急手当等の

講習を大変分かりやすくして頂きました。

新富亭では、お客様が急病等の万が一の事態に陥った時、適切な応急手当と通報

及び救急隊への協力が出来るよう定期的に、救急救命講習をしております。

今後もお客様に「安心」して御宿泊を頂けるよう、組織的な救命救急態勢を整え

て参ります。

 

新入社員入りました!

新入社員入りました!

この度、新富亭に新しい仲間が増えました。

ガチガチに緊張している姿は、非常に初々しく見守っていた私も

身が引き締まる思いでした。

これからみっちり研修をし、ホテルマンデビューです♪

今後の成長が、とても楽しみです。

新入社員だからこそ持つ、その新鮮な感覚はいつまでも持ち続けていってほしい

と思います。